SSブログ

オーシャンブルー [ほっと一息]

オーシャンブルーまたは琉球朝顔とも呼ばれる朝顔を
ことし初めて育ててみました。
種ではなく苗や挿し木で増える朝顔で、苗のまま越冬するそうです。
ここ数日、いくつか咲きました。
でも、ブルーじゃないんですよね。
どちらかというと、ピンクです。
朝早くは青、だんだん紫に花の色が変わるみたい。
もっと早く撮影すれば綺麗なブルーなのかな[るんるん]
DSC03176.JPG
DSC03175.JPG
nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 1

amaguri

小学生の時(遥か昔‥)朝顔を種から育てたことがあります。
今流行のグリーンカーテンになりました。
(jyoji-san)
by amaguri (2012-08-26 19:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝顔だって暑い母の家計簿の封印 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。