SSブログ

朝顔だって暑い [ひとりごと]

夏の節電対策として、緑のカーテンを作りました。
毎年居間の出窓に作っていましたが、
日当たりがよくないせいかきれいなカーテンにならず、
今年は思い切って書斎から庭に出る窓を一枚つぶし、
そこに物干し竿をさげて、ネットをかけてみました。
南側だし、日当たりは十分。
でも、軒下なので水やりは朝晩忘れないようにして・・・

でも、葉っぱも上のほうに行くにしたがいまばらになって、
花も小さいのがちらほらしか咲かず、
え~せっかく大輪の朝顔の種まで買ったのに、今年も失敗なの?
と、がっかりしてしまいました。

と、明け方が少し涼しくなってきた最近、
上のほうも葉が茂り、花も前より多く咲くようになってきたようです。
まだ大きさは小さいですが、ちょっとこれからは期待できそうかな。

暑かったせいでしょうか。
これだけ周りが暑いんだもの、やっぱり朝顔だって暑いはずよね。
これからは朝夕過ごしやすくなるから、
がんばって咲いてね[かわいい]

今年は種の朝顔だけでなく、琉球朝顔なる苗で増える朝顔も
育てています。
これは秋に満開になるので、そのうち写真をアップできるかな。
お楽しみに[カメラ]

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

思い出したいオーシャンブルー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。