SSブログ

ドロボ-さんですよ [ひとりごと]

今日午後2時ころから急にお天気が崩れ、一時土砂降りになりました。
買い物に行くため、降り出す直前に傘を持って車に乗込んだのですが、
途中からものすごい雨になってしまいました。
まず、いつも行くドラッグストアに立寄りましたが、
車から店までのわずかな時間でも足下はぐっしょり濡れるくらいの雨脚。
さて、店の玄関外の傘立てに傘を置き、20分ほど買い物をして外へ出ると、
わたしの傘がない・・・・
店に入るときには、傘立てにはわたしの傘の他に一本ありましたが、
明らかに違うとわかる色と形の傘でしたし、その傘はなかったので、
誰かが人の傘だとわかって持って行ったものと思われます。
恐らく、わたしが店に入った時にすでに店内にいた人じゃないかしら。
傘を持たずに買い物に来て、降られてしまった人だと思います。
手頃な店の置き傘にでも見えたのかも知れません。
ざんざん降りの雨はやみそうにないので、
しかたなくそのお店で一本新しく購入し、その後の買い物に出掛けました。
確かに、わたしの傘は安物の古い透明ビニール傘ですから、なくなっても惜しくはない。
でもでも、どんなに古かろう、安かろうでも人の傘を黙って持っていくのは
ドロボーさんですよね。
nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 1

ようこくん

値段じゃないですよね。
自分のじゃないとわかっていて持って行ってしまう人の
気がしれない~!!(怒)
by ようこくん (2011-06-07 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

元気になれるためてましたが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。