SSブログ

3人娘の会 [ほっと一息]

木曜日、女性3人のお食事会がありました。
仕事関係での集まりですが、顔見入りになったのは、21年ほど前になります。
男性担当が多かったある事務を、わたし、Fさん、Kさんとたまたま女性が続いて担当し、
それがご縁でおつきあいさせていただいていますが、
いろいろな偶然というか、切っても切れないというか、
不思議な関係というか、いつの間にか20年以上が過ぎました。

たとえば1歳違いのFさん
通常は事務を引き継いでしまえばあまりつきあいはなくなりますが、
わたしの上司が彼女の上司だったこともあり上司を交えて飲みに行ったり、
その後、お互い無関係の職場に異動しましたが、同じ年に出産し出産祝いを贈ったり。
同じ建物の上下の事務所にいたり、同じ表彰を同時にもらったり、
今では事務所こそ違え、似たような仕事をしています。

また、2歳違いのKさん
実は彼女を知る前、彼女のお母様と知り合いだったため、
彼女をことはよく話を聞いていたのですっかり顔なじみのような気持ちでした。
ですから、久しぶりの元の職場に初めて彼女を見かけたときも、
初対面という実感はなく、「元気だった?」的ノリですぐに打ち解けることができました。
彼女とはFさんほどではなかったにしろ、
やっぱり同じ建物の上下にいたこともあるし、
4年ほど前に派遣の仕事をしたときには先方との間に入ってもらって
ずいぶんとお世話になっています。
その後は隣の事務所にいたり、なんだかんだと遠くない場所にいて、
今年の人事異動ではくしくも3人で違う事務所で同じ仕事をすることに。
一番若いKさんが、一番職位が上ですが、Fさん同様20年以上前と変わらずに
きさくで明るい人柄は、知り合えてよかったと思わずにはいられません。
若いころのつきあいが、そのまま続くって、本当にありがたいですよね。

わたしたちの集まり、3人でつけた名前は「ぜいたま3人娘の会」というもので、
「ぜいたま」とは3人がやっていた事務の名前をもじったもの。
これからも、3人娘の会が、元気よく続きますように。


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

後は寝て待つのみ?キラキラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。