SSブログ

忘れずに [ほっと一息]

昨年の夏が異常に暑くて、
冬は冬で普段の冬よりもよっても寒くて、
そのギャップに体がなかなか慣れずに
今年の越冬は厳しいと感じています。
わたしの住む地域は、昨年の大晦日から雨が降らずに
からからの乾燥注意報が出っぱなし。
反対側の日本海側は観測1番の大雪とか。
だんだん、地球は人間が住みずらくなるのかも?
でも、生き物たちは、ちゃんと自分の生き方をわきまえています。
時期がくれば芽を出し花を咲かせる、自然の摂理。
人間も見習わないと、生きていけないよね。
昨年、庭の隅っこに植えておいたスノードロップ。
忘れていましたが、今朝見たら花が咲いていました。
初めまして、お世話できないけど、来年もよろしくね(笑)
DSC02379.JPG

庭に植えっぱなしの水仙も、今年も忘れず咲いてくれました。
感謝、感激です。
DSC02378.JPG
nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 1

ゆっち

本当に、去年の夏から異常気象度?が増している様に感じますね。日本に限らず、世界の色々な所で胸の痛くなる様な事が起きていたり・・・。
火星に住む・・・なんて冗談みたいな話がリアルにならないことを皆でしていきたいですね。
自然は一番正直なのでしょうね。
それだけに励まされたり、和ませられたりですね。
スノードロップも、水仙も、chiwarinさんの心にエールを送っているのでしょう♪
by ゆっち (2011-02-08 17:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

頑張ってますo(^-^)o落としたもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。