SSブログ

そんなに、悪いの・・・? [ひとりごと]

ごめんなさいって、言わせてもくれない。
わたし自身、わたしが全面的に関係ないとは思わないけど、
わたしだけが100%悪いって、そう思っている人がいる。
だから、折に触れて状況を知っている人に聞いてみたりしているのに、
わたしが悪いって遠回しに知らせてくれる人がいて。
あるいは、わたしが気にしているだけかもしれないけど、
わたしと昨年一緒にいた人が、問題の職場に行って、
「合わせる顔がない」って言うのは、やっぱりわたしの責任だって
考えている証拠なんだろうって考えてしまう。
そう思っていなければ、そういう台詞は出てこないだろう。
たまたま、わたしが当事者になってしまったけど、
ひょっとしたら誰が対応しても同じ結果になった可能性もある。
わたしだけが、そんなに悪いのだろうか。
責任を誰かに押しつけないと安心できないなんて、
犯人探しをしないと納得しないなんて、
そんな、悲しい職場にいたくないと本当に思ってしまった、今日。
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

寒いですか我が家の背高のっぽさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。