SSブログ

夢に囲まれて(箱根) [ほっと一息]

ホテルのお部屋はこんな感じ。素敵でしょ?
なにせ、リゾートホテルなので。
DSC02135.JPG
夕食と朝食は基本的にバイキングですが、
夕食のメインデッシュのローストビーフは一人ずつ取り分けてくれます。
これはステーキか?というくらい、分厚くて大きかったです!
どでも、美的センスがないせいか、お皿の上に
お料理をうまく盛ることが出来なくて、お料理の写真はパスですけど(涙)

箱根の目的は温泉とススキと、もうひとつ。
「星の王子様ミュージーアム」の訪問です。
大学時代はサンテグジュペリに憧れ、けっこう研究してました。
実はわたしとは誕生日が同じ(言っておきますが、生年は違う!)なのです。
箱根の二日目は、残念ながら朝から本降りの雨でしたが、
ホテル前から出る施設巡りバスで10分くらい、歩く時間はほとんどナシ。
門の中では王子様がお出迎えしてくれます。
DSC02136.JPG
ミュージーアムの中は、建物もフランス風。
DSC02141.JPGDSC02142.JPG
DSC02149.JPG
DSC02154.JPG
DSC02143.JPGDSC02150.JPG
写真は少ないですが、敷地のあちこちに星の王子様や
童話の登場人物のオブジェが置かれていました。
サンテグジュペリや星の王子様にまつわる展示室内は
ファンならずとも、きっと時間を忘れて見入ること、請け合いです。
一気に王子様の世界に引き込まれて行きます。
これ、な~んだ。
DSC02151.JPG
パンフレットです。開くとこんな感じ。
DSC02152.JPG
お話の中に出てくる王子様の薔薇をイメージしていますね。
少し遅い昼食をとったレストラン。ここも、王子様の世界を見せてくれます。
メニューだって、期待を裏切らない。
DSC02155.JPG
ほら、ナフキンも可愛い。
DSC02153.JPG
スープのカップには星がちりばめられています。
DSC02156.JPG
オムレツは火山なんですよね~
DSC02157.JPG
コーヒーカップだって、このとおり。
DSC02158.JPG
DSC02159.JPG
ずーっと会いたかった王子様の世界。
頭までとっぷりと浸ることが出来ました。

帰りはミュージーアムの前の停留場から出る高速バスで、
新宿まで乗り換えなしの超簡単便利。
渋滞で予定よりも20分くらい遅れましたが、思っていたよりも早く帰ることができました。
妹に旦那さん宛「また、お願いね」のメッセージを託し、家路についたのでした。

本当に、満足な箱根の二日間でした。


nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 3

ようこくん

建物だけ見ていると外国みたいですね。
かわいくて癒されます!
いいところがたくさんあっていいですねー。

by ようこくん (2010-10-19 12:58) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-13 09:32) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-13 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。