SSブログ

待ち遠しかった雨だけど [ほっと一息]

今年の夏はとにかく暑かったです。
梅雨明け後は雨も降らない日が続いて、
てるてる坊主をひっくり返してつるして、雨乞いさえしたくなるほど。
庭の皇帝ダリアも葉っぱが赤茶けて来てしまっているし、
庭の草花もぐったりと瀕死の状態です。
だから、一ヶ月ぶりという雨を期待していたのです。
昨日の台風。
観測史上初めてという福井県上陸後、
我が職場あたりは午後1時ころは豪雨でした。
昼食に外へ出る勇気はなく、買い置いてあった非常食の
長期保存できるパンとスープで食事をすませました。
窓から外を見ると、雨足が強すぎて下からのしぶきがすさまじく、
上からも下からも雨が降っているような感じでした。
なんだか、職場の人たちもウキウキといった様子で
「降ってる、降ってる、これからまだ降るんだよね」。
「草木も喜んでるし、1ヶ月分降ればいいな」なんて話していたのですが、
2時頃にはすっかりやんでしまい、地面も乾き出してきました。
いつの間にか熱帯低気圧になってしまって。
それでも、今夜から朝にかけて降るんだから早めに帰ろうねって
帰宅時間になった途端あわてて鍵締めして帰ったのですが。
今朝のニュースではかなりの豪雨で被害が出てしまった地域もあったよう。
冠水どころか土砂崩れや道路陥没など。
ところが、わたしが住む地域、結局そのまま降りませんでした。
昨日夕方からまた地面は乾いてしまったままです。
まあ、台風の影響で昨日から今日は涼しくて過しやすかったですが、
本音を言うと、もうちょっと、降ってほしかったな。
せめて、昨日中は地面が乾かないくらい・・・・
庭や道ばたの草木が生き返ってくれるくらい・・・・

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

みちる

私はあの雨のなか
ランチでお外に
みずたまりが川のようで
きゃぁきゃぁ言いながら
お店にたどり着きました(^_^;)
雨が降って少しは涼しくなるかと 期待しましたが
蒸し暑さには
変わりなかったですね(^o^;)
by みちる (2010-09-10 07:41) 

SIBA

福井県上陸が初めてと聞き、え~って感じです。
京都も大雨降りましたが、アッと言う間に上がり、
少しだけ潤ったって感じで物足りません。
洪水の県もあるし、もっと均等に降って欲しいですよね。
by SIBA (2010-09-10 14:27) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-13 09:36) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-13 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。