SSブログ

済州島(チェジュド)の思い出(お土産、お土産~) [家族]

済州島観光の集大成(?)はお土産のご紹介です。
やっぱ、旅行の醍醐味はお土産の物色ですからね!

韓国で、初めてのお買い物は、コーン茶のペットボトルでした。
ほんのりトウモロコシの香りがして、美味しかったので、
お土産にテイーバッグをしっかりゲットしました。
DSC01953.JPGDSC02029.JPG
韓国では、ビールは飲みましたが、地酒は飲まず、家用に2種類購入。
生マッコリと富者。濁り酒ですが、お味的には???
DSC02017.JPG
韓国海苔とコチュジャン、サムジャン。
DSC02018.JPG
洗顔フォーム。韓国の女性みたいに肌が綺麗になれるかな?
DSC02019.JPG
王様のキムチ。ナッツなど果物もつけ込まれていて、
そんなに辛くない・・・というよりも味が薄い・・・
DSC02021.JPG
城邑民族村で買った五味子茶。
美味しかったので父がまた飲みたいと言うくらいでした。
ここの五味子茶が一番品質がいいって、李さんもおすすめでした。
チャングム役のイヨンエが過労で倒れた時に、
この五味子茶を飲んで撮影をこなしたそうです。
残念ながら、同じ物は日本では販売されていないようですが。
DSC02024.JPG
同じく城邑民族村の漢方「馬の骨」(!)です。
馬は、骨まで活用。余すところなく人の役に立ってくれています。
肩こりにいいって言われて、飲んでいるのですが。
価格はかなり高めで半年分で3万円くらい。父がプレゼントしてくれました。
DSC02025.JPG
韓国と言えば、シルクの巾着袋。色が綺麗だわ~
DSC02026.JPG
免税店で父が最年長家族のためにベルトをお土産に買ってくれました。
DSC02027.JPG
元専門学校生と高校生にお土産のTシャツ。
トルハルバンのイラストがプリントされています。
DSC02028.JPG
韓国海苔、2種類目。職場のお土産にしましたが、大好評でした。
DSC02030.JPG
そして、ジョアンスタジオのベア
DSC02031.JPG

お土産で大き目のスーツケースがずっしり、パンパンでした。
うう・・・・ここまで来るのに、2ヶ月かかってしまいましたが、
おつきあいいただき、本当にありがとうございました。
次は、どこに行って、何を買おうかな~
今から楽しみでございます。

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

fogliolina

韓国のりおいしいですよね~大好きです♪
そして五味子茶が気になります!
お土産、本当にたくさんで大変でしたね~
by fogliolina (2010-08-16 00:45) 

みわ

沢山買ってきましたねぇ~
なんだか、飲んだり、食べたりしてみたい物ばかりですね。
コーン茶、私とうもろこし大好きなので是非飲んでみたいです。
chiwarinさん・・・・。
待ってますよ(嘘)
by みわ (2010-08-16 21:24) 

ようこくん

五味茶、美味しいですね。私も大好きです。
お土産は小さい物を選ぼうとしてもどんどん増えてスーツケースが
パンパンになりますね。

chiwarinさん同様、写真がたくさんありすぎて
なかなかアップができません(涙)
by ようこくん (2010-08-18 07:28) 

ビブラム 5本指シューズ

sujibuo
はじめまして、アシックス シューズのご紹介です。
アシックスは1949年に故鬼塚喜八郎氏が「スポーツを通じて青少年を健全に育成すること」を願って神戸で創業したブランド。その名前は、紀元2世紀初めのローマの風刺作家ユベナリスの名文句、" Anima Sana In Corpore Sano"の頭文字が由来となっています。同社は、日本にスポーツ工学研究所を設立し、世界に通用する機能的で高品質な商品作りを続け、国内外を問わず多くの人々から信頼を得ています。アシックス シューズ:http://www.asics123.com/

ビブラム 5本指シューズ:http://www.ishopway.com/vibram-c-107.html
ビブラム 5本指シューズ:http://www.timberland123.com/ビブラム-5本指シューズ-c-12.html
baby phat 靴:http://www.ishopway.com/babyphat-c-62.html
clae スニーカー:http://www.ishopway.com/clae-c-82.html
ECCO 靴:http://www.ishopway.com/ecco-c-60.html
radii スニーカー:http://www.ishopway.com/radii-c-53.html
shmack スニーカー:http://www.ishopway.com/shmack-c-54.html
VISVIM スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
punkrose スニーカー:http://www.ishopway.com/punkrose-c-57.html
vlado スニーカー:http://www.ishopway.com/visvim-c-80.html
by ビブラム 5本指シューズ (2010-11-13 09:40) 

mbt

sujibuo
はじめまして、MBTシューズのご紹介です。
MBTシューズはスイスマサイ社の創業者のカールミューラーが、ひどいアキレス腱痛、腰痛、膝痛に苦しんでいた時、森や草原の中の柔らかな地面を歩くと、 痛みが軽減されることに気づき、不安定な地面を靴の底に再現しようと考えて開発したシューズです。http://www.mbtshuzu.com/shop/ mbtシューズ

UGG ブーツ:http://www.theuggway.com/buy/
ugg ムートンブーツ:http://www.360uggbuy.com/
ティンバーランド 靴:http://www.timberland123.com/
mbt 靴:http://www.mbtkutsu.com/
エアマックス 24-7:http://www.airmax123.com/
Supra スニーカー:http://www.supra123.com/
by mbt (2010-11-13 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。